6EB35797-5A61-4EDF-AA2F-650A1C633240.png

カワシマユカの友だち100人できるかな? -第1回-


さあ、始まりました。「カワシマユカの友だち100人できるかな?」このコラムでは、その名の通りカワシマユカのお友だちを作るために、人に好かれるためには?とかこういうやついるよね〜とか、ざっくり「人間」に関して書いていきます。よくいるじゃないです?「趣味は人間観察です」みたいなやつ。自称、変人です。私もこんなコラム書いているので、はたから見れば自称変人の一人ってことになっちゃうんですけど。人を見ることが好きなんです、私。こういう人はこういうのが好きそうとか偏見で人をカテゴライズするの得意です。いいのか悪いのか。

私はアイドルプロデューサーという職業柄、よく人を審査します。オーディションでこの子は口ではこんなこと言ってるけど、本当に考えていることは違いそうだなとか。ここは凄くいいけど、ここは注意点だなとか。まあ実際、当たることも外れることももちろんあります。結局のところ、一番大事なのは直感です。こいつ良い奴そう、問題児そう。友だち作りもそうかもしれないです。一度友だちになったら一生友だちじゃなきゃいけない、なんてことないので。まずは恐れず直感で一度関わってみることが大事かもしれないです。

そんなこと言っていたら、今回のコラムは終わりです。